いい奴くんの韓国留学日記

2021年から韓国の大学に通う日本人。2025年3月卒業を目標に二重専攻奮闘中。将来の夢は小金持ち

フォーチュンクッキーの話

 

f:id:syogyomujyohira:20190617154825j:image

↑先日ホストファミリーの誕生日パーティーに参加した際に貰ったフォーチュンクッキー

生のフォーチュンさんはスベスベで可愛い。

生で見るアイドルみたい。

f:id:syogyomujyohira:20190617154925j:image

↑開けてみると細長い紙。ちょろーん。

入ってるってわかってたけどテンション上がりました。頭の中がダサいので。

f:id:syogyomujyohira:20190617155239j:image

紙には、

'A hunch is creativity trying to tell you something.' と書いてありました。

簡単な英語に言い換えると

Whatever you are creative in, pay attention to it. It's trying to tell you something.

つまり

'創造したものはなんでもよく注意してみてみよう。何か見つかるはずだ'

的な感じだと思う。間違ってても文句言わないでくれ。

 

Frank Capraっていう映画監督の名言らしい。

よく調べると 

'素晴らしき哉、人生!'の監督さんじゃないですか...

白黒映画で公開されてからだいぶ年月は経ってるのにもかかわらずネオ・タピオカ世代のわたしにも刺さる映画を作る監督さんの言葉は、

説得力がスゴい!

 

建築士を目指してる人の誕生日にこの言葉、

 オシャレすぎる..

 

気になるフォーチュンクッキーさんのお味は気の弱い草加せんべいって感じでした。

草加せんべいほどバリバリに硬くないけど、味はまさにそれだった。

やっぱり、ある程度の強度は必要なのかもしれないですね。

 

へえ〜〜