いい奴くんの韓国留学日記

2021年から韓国の大学に通う日本人。2025年3月卒業を目標に二重専攻奮闘中。将来の夢は小金持ち

日本人をヘタに演出してしまう話。

オーストラリアに住んでいると、見た目がアジア系なだけあって出身を聞かれることが多い。 (もちろん多くのアジア人がオーストラリアに移住してきているかもしれないけどオーストラリアで生まれ育って国籍もオーストラリアのアジア系の人もたくさんいるのに…

フォーチュンクッキーの話

↑先日ホストファミリーの誕生日パーティーに参加した際に貰ったフォーチュンクッキー。 生のフォーチュンさんはスベスベで可愛い。 生で見るアイドルみたい。 ↑開けてみると細長い紙。ちょろーん。 入ってるってわかってたけどテンション上がりました。頭の…

ホームステイの話。

留学とか興味ないわって人はマジで時間の無駄ですごめんなさい。 ホームステイ、短期でも長期でも留学のことを考えたことある人は知ってるワード。読んで字のごとく(?)ホームにステイするわけだ。知らん家族の家に住む。留学するなら絶対ホームステイ!って…

ベトナムを感じた話。

今日はクラスメイトのベトナム人の子達に教えてもらったベトナム人街、カブラマタ(カブラマッタ)に行ってきた。 駅を降りた瞬間からオーストラリア感は一掃され一気にアジアの雰囲気に。飛び交う言葉も英語ではなくベトナム語(多分)。そして謎に物価がバカ高…

払える分だけ払う店の話。

今日は以前から気になってた ニュータウンという街に足を伸ばしてみました。 ニュータウンはビンテージショップで有名な街。 ショップ店員さんがめちゃくちゃフレンドリーに話しかけてきてくれる街。 道行くひとたちが纏う服にそれぞれのアイデンティティー…

寿司の話。

こちらに来てから2週間くらいしか経ってないから別に日本食ロスっていうわけじゃなかったけど、 Central駅の近くに寿司屋チェーンがあったので行ってみました。 説明したところでみなさんの時間が無駄なので割愛してまとめると 安心するくらいメニューがぶっ…

図書館の話。

私が住んでるエリアにはそこそこ大きい図書館があります。(当社比) 図書館ではカードさえ作れば留学生でも 小説、雑誌、DVD、CDなど図書館のものほぼら全部借りることができるらしい。 いい感じのカフェ、フリーWi-Fi完備。 ほんとに嫁にしてくれ案件じゃな…

アンザックデイの話。

こんにちは。 明日4/25はオーストラリアではアンザックデイらしくパブリックホリデーになっています。 アンザックデイとはなんぞや?って思いましたよね絶対。私も思いました。 だから、グーグル先生に尋ねました。 ANZACは、Australia and New Zealand Army…

安くコーヒーが飲めるところの話

こんばんは。 オーストラリアに着いてから1週間とちょい。 オーストラリアは本格バリスタがあるカフェがすごく多い。 どこのコーヒー飲んでもめちゃくちゃ美味い。 私はロングブラックかフラットホワイトをよく頼みます。全員ラテアート上手い。 でも、正直…

ポケット〜〜って鳴く鳥の話。

おはようございます。(4/23) 昨日まではイースター色強かったけど今日からは普通の日っぽいです。 語学学校の私のクラスは火曜日休みなので今日も休みです。 が、 なんかオリエンテーションあるみたいなので結局学校行くはめになりました。 虫食と約28円の水…

ありきたりな自己紹介。

こんにちは。 "ガラムマサラは煌々と"と申します。 オーストラリアに留学中の学生。18歳。 留学中とかこなれた感じで書きましたが、オーストラリアについてからまだ1週間。 いわゆるボンボンで留学してるタイプの学生ではなく、カツカツ。カツカツ留学生。 …