いい奴くんの韓国留学日記

2021年から韓国の大学に通う日本人。2025年3月卒業を目標に二重専攻奮闘中。将来の夢は小金持ち

アンザックデイの話。

こんにちは。

明日4/25はオーストラリアではアンザックデイらしくパブリックホリデーになっています。

 

 

 

アンザックデイとはなんぞや?って思いましたよね絶対。私も思いました。

だから、グーグル先生に尋ねました。

ANZACは、Australia and New Zealand Army Corps.の略で、毎年4月25日、第一次世界大戦ガリポリの戦いで勇敢に戦ったオーストラリア・ニュージーランド軍団(ANZAC)の兵たちと、当時国の為に尽力した人々のために追悼を行う。

 

 

らしいよ。(wikpedia参照)

 

 

なんかどっかでパレードやるらしいけど、ビーチ行きたいからパスします。

 

 

あ、あと語学学校の担任の1人がアンザックビスケットを作ってくれました。f:id:syogyomujyohira:20190424163711j:image

ぬちょ柔らかい系でオーツ麦が主原料らしい。私の家族なら食べたことあるけど、私の失敗作のクッキーの味に似てます。(失礼)

日本でいう炭酸饅頭とかおはぎ的なポジションなのかな?

 

 

オーストラリアではパブリックホリデーは全国民かけて休む体制。ゆっくり時間が流れます。

日本だったら確実に稼ぎどきだけどサービス業も休みがほしいよね〜〜!!